
UGO JUBAR
¥1,870.- (720ml、税込)
広島県呉市の「相原酒造」より“UGO JUBAR”が新入荷。
全国でも指折りの酒処として知られる広島県呉市の仁方にて創業以来、常なる品質の改善と丁寧な酒造りで良酒を醸し続ける「相原酒造」。その「相原酒造」が長年に渡り培った技術に、新たな感性を加え、より自由に“吟味”を追求する新しいラインとして誕生したのが、こちらの“UGO”。今、注目のお酒のひとつです。
今期の“UGO”は、サブネームに、太陽の輝き・陽光を意味する“JUBAR”の名を冠しました。麹米には兵庫県産〈山田錦〉の50%精米、掛米には広島県産の〈千本錦〉と〈八反〉の60%精米を使用。ややとろみのある滑らかなテクスチャとともにデラウェア・梨瓜・ほのかに紅茶の穏やかな香り。追いかけるよう拡がる柑橘様の酸味と渋味がアクセント、太陽の恵みを凝縮したような味わいが特徴。爽やかなでやさしい香りと味わいは、飲むごとに口中で膨らんでいくかのように感じます。軽快で飲み飽きせず、次々に盃の進むお酒といえるでしょう。
あくまでも王道を歩みつつ、それでいて日本酒新時代への扉を叩いた、話題の1本。今後の“UGO”の展開からも、眼が離せません。ぜひ、たくさんの方に知っていただきたい夏の“UGO”。今回もお見逃しなく!