入荷情報

写真:上川大雪 特別純米 きたしずく 金賞受賞酒

上川大雪 特別純米 きたしずく 金賞受賞酒

¥2,486.- (720ml、税込)

北海道上川町の「上川大雪酒造 緑丘蔵」より“上川大雪 特別純米 きたしずく 金賞受賞酒”が新入荷。

北海道の大地と共に育むお酒造りを目指し、2016年に創業した「上川大雪酒造」。北海道の屋根、大雪山連峰の麓・上川町。雄大な自然に裏付けられた北海道のやさしい食文化に寄り添うお酒として、発売以来、着実にファンを増やしています。

こちらの“上川大雪 特別純米 きたしずく”は、令和4年度札幌国税局新酒鑑評会にて金賞を受賞したお墨付きの1本。今年の局主催の新酒鑑評会では、こちらのお酒以外にも“特別純米 彗星”と“純米大吟醸35% きたしずく”の計3種が金賞を受賞するという快挙を達成しました。果実を思わせる豊かな香りが魅力的で、口に含むと口当たりはなめらかでありながらも、甘みと旨みが絶妙に調和し、濃厚かつ洗練された味わいが感じられます。

販売数量は、720mlで840本のみという、たいへん希少なお酒。川端慎治当時の目指す“飲まさる酒”(※『飲まさる』とは北海道訛りで『ついつい飲んでしまう』ということ)の真髄を追い求めた金賞受賞酒です。ぜひ、お早めに!