入荷情報

写真:UGO AURORA

UGO AURORA

¥1,870.- (720ml、税込)

広島県呉市の「相原酒造」より“UGO AURORA”が新入荷。

全国でも指折りの酒処として知られる広島県呉市の仁方にて創業以来、常なる品質の改善と丁寧な酒造りで良酒を醸し続ける「相原酒造」。その「相原酒造」が長年に渡り培った技術に、新たな感性を加え、より自由に“吟味”を追求する新しいラインとして誕生したのが、こちらの“UGO”。今、注目のお酒のひとつです。

今期の“UGO”のテーマは『日常に溶け込む明るさ、軽快さ』。さらには“UGO”のサブネームに、新しい始まり・夜明けを意味する“AURORA”の名を冠しました。麹米には兵庫県産〈山田錦〉の50%精米、掛米には広島県産の〈八反錦〉と〈千本錦〉の60%精米を使用。穏やかな吟醸香に淡白でミネラルなボディ、余韻としての柑橘系の酸味が特徴。水のテクスチャを最大限に活かした、瑞々しくて透明感のある飲み心地。上品な果実を思わせる香りで、飲むごとに味が膨らんでいくかのように感じます。軽快で飲み飽きせず、次々に盃の進むお酒といえるでしょう。

あくまでも王道を歩みつつ、それでいて日本酒新時代への扉を叩いた、話題の1本。今後の“UGO”の展開からも、眼が離せません。ぜひ、たくさんの方に知っていただきたい“UGO”。今回もお見逃しなく!