入荷情報

写真:橘花-KIKKA GIN- 朱華(ハネズ)

橘花-KIKKA GIN- 朱華(ハネズ)

¥5,500.- (700ml、税込)

奈良県御所市の「大和蒸溜所」より“橘花-KIKKA GIN- 朱華(ハネズ)“が新入荷。

“風の森”で知られる「油長酒造」の新たな取組みとして、築150年の古民家をリノベーションし、ジンに特化した蒸留所を設立。それが「大和蒸溜所」。250年以上前の街並みが残る『御所まち』の景観に溶け込むように佇む蒸留所。土間に据え付けられた蒸溜器が立ち並ぶ姿は、まさに異空間。日本古来の和とジンを作る蒸溜設備。それらが見事に融合した情景に、思わず圧倒されます。

通常の“橘花-KIKKA GIN-“は、奈良県に古くから伝わる柑橘果実〈大和橘〉とセリ科の〈大和当帰〉、そしてジンの核となる〈ジュニパーベリー〉を使用していますが、今回の“朱華”は、その3種に加え、奈良県が生み出した赤い宝石とよばれるイチゴ〈あすかルビー〉を使用。新鮮なイチゴの上品な甘い香りを纏った新たな定番の“橘花-KIKKA GIN-“です。鮮烈で華やか、そして甘みのある香りのバランスを十分に楽しめるジンに仕上がっています。奥深いクラフトジンの世界が、より奥深くなる“橘花-KIKKA GIN-“の新境地です!