入荷情報

写真:白隠正宗 27BY雄町生もと純米古酒 低アルコール度数

白隠正宗 27BY雄町生もと純米古酒 低アルコール度数

¥3,080.- (1.8L、税込)

静岡県沼津市の「高嶋酒造」より“白隠正宗 27BY雄町生もと純米古酒 低アルコール度数”が新入荷。

文化元年(1804年)創業、山岡鉄舟により“白隠正宗”と命名された「高嶋酒造」よりレアで魅力的なお酒が届きました。その名も“白隠正宗 27BY雄町生もと純米古酒 低アルコール度数”。

こちらは平成27酒造年度に仕込んだ“白隠正宗 純米吟醸生もと雄町”。例年よりも酸の数値が多めに出た為、『この酒はおもしろそうだ!』と蔵元である高嶋社長兼杜氏が判断。蔵内にて約5年あまり常温貯蔵し、試験的に瓶詰めする際、原酒をアルコール度数13%に調整すると、花が開かんばかりに味がのった為、こちらの度数での発売となりました。

熟成酒らしいカラメル香がやさしく、食欲をそそります。口に含むとあくまでやわらかく、スーーーッと喉を伝わり、自然な風合いでキレていきます。常温~燗で楽しめるやさしい食中酒。特に脂ののっている食材などとあわせると、口の中を洗い清めてくれることうけあいの1本です。なんと蔵出し限定本数250本。 ぜひ、この機会に楽しい熟成酒をお求めください!